iPhone(アイフォン)修理 奈良

スマホはどれがいいのか?契約はどこがいいのか? iPhone(アイフォン)修理 奈良なら奈良駅近のスマホスピタル奈良にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 奈良
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 奈良
  • 店舗アクセス。iPhone(アイフォン)修理 奈良
  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 奈良橿原
  • オンライン予約はコチラ iPhone(アイフォン)修理 奈良橿原
  • 店舗アクセス。iPhone(アイフォン)修理 奈良橿原

iPhoneお役立ち情報

困ったときは

スマホはどれがいいのか?契約はどこがいいのか?

[2020.07.10] スマホスピタル奈良

カテゴリー:困ったときは

携帯電話は色々ある中の携帯会社と契約して使用していると思いますが

昔とは違い今は格安SIMなど携帯会社も多くなり、どこがいいのか分からないという声をよく聞きます。

今回はそんなお悩みが少しでも解決できればいいなと思います。

 

1f5d910fe-1 スマホはどれがいいのか?契約はどこがいいのか?

 

 

どのような携帯会社があるの?

日本では大手の3社が有名で皆さんはこのいずれかと契約している方も多いと思います。

【Softbank】ソフトバンク

【docomo】ドコモ

【au】エーユー

この3社であれば皆さん一度は聞いたことがあると思いますし、契約をした事がある、現在契約している方が

ほとんどだと思います。

どこの会社も同じと思うかもしれませんが各会社で使用料金やサービスなどが違います。

他にも電波のエリアや強さなど細かいところまであげると違いはあります。

先ずは簡単にこれらの3大キャリアについてまとめたいと思います。

 

Softbank

基本使用料金もさほど高くなく、割引サービスなども豊富で契約している方が多い印象です。

ただ電波の回線が弱く災害時や台風などの際には電波が繋がらない、障害が出やすいといったマイナス部分もあり

最近は他社に乗り換える人が多い気がします。

インターネット回線のサービスも行っている様ですが評判はネットなどで調べて頂ければわかるかと思います…

 

docomo

3社の中では基本使用料などが少し高く昔のdocomo一強時代とは変わり契約している人は少なく感じます。

ただ昔からある強みとして電波などの基地局は多く広いエリアで展開している為電波は強いかなという印象です。

こちらも割引など色々なサービスを展開しています。

 

au

3社の中ではCMが独特なイメージが強くテレビでも見かける事が多いのではないでしょうか?

こちらの会社も基本使用料金はさほど高くないかなといった印象です。

学生さんに対する割引で強く宣伝していた時期もあるため、学生の方などに人気があるのかなと思います。

 

簡単な3社に対する個人的なイメージですがまとめました。

結果自分に合ったキャリアさんで契約すればいいのですが、今後使い続けていくであろう契約する電話会社

なので少しは契約する会社の事を調べておく事をお勧めします。

例えば料金や電波の強度、サービス内容などですね。

ここ最近だと世界で中国のHuawei製品などの使用に制限をかけ使えなくしている事もあるので

その点も含めて調べておくといいかと思います。日本もいつそうなるか分からないですからねえ。

 

1f5d910fe-1 スマホはどれがいいのか?契約はどこがいいのか?

 

格安SIMとは?

ここ最近になり耳にする事が増えて来たので認知はされていると思いますが

この【格安SIM】と言うのは先ほど挙げた3社よりも基本使用料金が安く

スマホを持っているけど滅多に使わない方などにお勧めできるものとなっています。

ただ基本使用料金が安いからという理由だけで契約すると後悔する事もあるので

こちらも契約する前に事前に調べておいた方がいいでしょう。

 

特徴として先ほど言ったように【基本使用料金が安い】点が強く

プランなどにもよりますが月に1500円ほどで収めるといった事も出来ます。

ただ電話をかけた際の通話料金が高い場合がほとんどなので、アプリ等の電話を使う方がいいでしょう。

かけ放題のプランもありますが3980円くらいに月の料金が上がります。

 

そして3社との大きな違いとして時間帯によって回線が遅くなる場合があります。

例えば、お昼休憩どきの時間帯や仕事や学校終わりの夕方、そして夕食後の夜の時間帯は

みんながスマホを使う時間帯になるので回線が制限されてしまい非常に遅くなる事があります。

 

格安SIMはどういった人がお得なのか?

まずはスマホの本体料金の支払いがない人です。

一括でスマホを購入している方や2年契約などで支払いが終わっている方月額に本体料金がかかって来ないのでお得です。

機種を新しく購入して格安SIMで契約すると本体料金が月額にかかってくるので大手3社と月額が変わらないです。

それでは格安SIMの意味がありませんよね。

あとは、スマホを連絡用に持っているだけという方にもお勧めです。

プランも安く出来るので大手3社よりも安く済む事が多いです。

自分の使い方に合った会社で契約する事でグッと月額を安くする事も出来るので見直してみるのもいいでしょう。

 

1f5d910fe-1 スマホはどれがいいのか?契約はどこがいいのか?

 

どのスマホがいいの?

携帯会社については何となくですがお分かりになったでしょうか?

では次に、スマホ!

どのようなスマホを選べばいいのか?といったことについてお話ししたいと思います。

iPhoneをはじめスマホの種類は非常に多く増えており

どれがいいのか選ぶ段階で困るという声をよく聞きます。

そのためショップの店員さんのお勧めや提案された物を言われるまま選び、その後後悔する事になる人もいます。

調べるのが面倒だと思われますが、今のスマホは決して安い買いもではありません。

事前に下調べをしておく事が非常に大切です。

ではどの様な種類があるのでしょうか?

 

iPhone

こちらは一番初めにスマホとして登場した機種ですね。

発売当初はソフトバンクのみでの発売だったのですが、今ではどのキャリアでも購入できるようになっています。

メーカーは【Apple】(アップル)です。

 

日本で使われているスマホの中でも1,2を争うくらいに使われていると思います。

少し昔だとスマホ=iPhoneと言えるほどの一強でした。

シンプルなデザインにシンプルな操作方法で人気でしたが近年は本体の価格がどんどん値上がりしている為

安い中華スマホやAndroidスマホに人が流れている印象です。

それでも未だに人気は根強く使っている人が多い機種になります。

皆さんの周りにも使用されている方がほとんどなのではないでしょうか?

 

Huawei

こちらは中国のメーカーになりますが性能の高いスマホを格安で販売しており

人気が高く格安SIMの普及と共に使っている人も増えております。

しかし近年の政界情勢の影響でいくつかの国では排除され始めており日本もいつそうなるか分からない状況です。

今から新しく購入するのは前述しましたが、色々と問題があるので購入する方は自己責任で。とだけお伝えしておきます。

 

SONY

こちらは国内メーカーのスマホです。

機種名は【Xperia】になります。シリーズを通してかなりの数の機種が発売されており

自分がどの機種を使っているのか分からないという人も多いです。

昔から発売され続けている機種で人気の高いAndroidスマホの一つにあげられます。

 

1f5d910fe-1 スマホはどれがいいのか?契約はどこがいいのか?

 

 

他にもいろいろなメーカーから様々な機種が発売されています。

個人的な意見ですがスマホ入門はiPhoneがシンプルで楽ではないかなと思います。

Androidのスマホはある程度スマホを使いなれている方の方がいいかなと思います。

 

あと一つ参考に上げるなら、万が一故障させてしまった時や壊してしまった時の事を考えておきましょう。

故障や破損はメーカーに依頼する形になりますが保証の有無やサポートなどは各機種やメーカーで変わります。

または非正規店に持ち込んでの修理、部品交換も行う事が出来ます。

 

iPhoneに関しては部品の供給が新機種でも早く画面交換やバッテリー交換など、色々な修理、部品交換が即日で対応できますが

Androidスマホに関しては機種の数が多く様々なメーカーから発売されており

新機種の出るペースが速く入れ替わりが激しいため部品供給が追い付かず、部品の流通自体ない機種も多くあります。

その場合はメーカーに依頼に出すか新機種を買い直すかになりますがデータなどのバックアップを取っていない場合は

全て消えてしまうので不便です。

 

Androidスマホは本体価格は安いですが修理などは携帯会社やメーカー依頼が基本になります。

また安いので買い直す形になることが多いです。

そこまで考えるとやはりiPhoneは一番お勧めできる機種になってきます。

本体の価格は高いですが保証もきちんとしており、非正規店での修理もすぐにできます。

万が一故障してしまっても非正規店でも修理ができるという点で、正規店で修理をするか非正規店で修理をするか選択肢が増えるのでお勧めです!

 

 

お困りの際はスマホスピタル奈良店にご相談下さい。

スマホスピタル奈良店ではiPhoneをはじめとするスマートフォン、Androidなどの修理を行っております!

もしお使いのスマホが故障してしまったら、スマホスピタル奈良店までご相談ください!

スマホスピタル奈良店では画面割れ、液晶破損などの画面交換修理など、ほとんどの修理が対応可能です!

皆様のご来店お待ちしております!

スマホスピタル奈良店でした!

画面交換の料金はこちらから

バッテリー交換料金はこちらから

nara

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル奈良の詳細・アクセス

〒630-8241
奈良県奈良市高天町38−5佐川ビル1階南側

営業時間 11時00~15時00<間は休憩時間です>16時00~20時00(定休日なし)

電話番号 0742-27-0402

E-mail info@iphonerepair-nara.com

オンライン予約 スマホスピタル奈良 WEB予約 >>

一覧に戻る

0742-27-0402 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 奈良

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 奈良

  • ガラスフィルム無料貼り替えキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 奈良
  • 駐車場割 iPhone(アイフォン)修理 奈良
  • バッテリーの無料点検開始!! iPhone(アイフォン)修理 奈良
  • ご一緒割 iPhone(アイフォン)修理 奈良
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 奈良
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 奈良
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 奈良
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 奈良
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル
  • アンドロイドホスピタル